『ガチャ研究所』を利用したリセマラ&ガチャ必勝法があるだと!?

モンスターストライクのユーザーは学生さんが多いですが,やはり一番のネックとなるのが課金するかどうかでしょう.
ガチャは1回引くだけで5オーブ,つまり500円分も掛かるのですが,多くの人気キャラはガチャ限定でどうしてもガチャを引かざるを得ません.

社会人ならともかく学生で10連ガチャでも引こうものなら5000円分の課金が必要となりますよね.
しかしパズドラに始まり,「無課金でも遊べる」がスローガンのモンストでは無料オーブがちょくちょくプレゼントされます.

ならば課金するよりも無料オーブを使って高い確率で当たるタイミングで効率よくガチャを引く事ができたら課金なんて必要ないと思いませんか?

確かに朝一で引くと当たりやすいとか,深夜2時くらいが当たりやすいとか,様々なジンクスがありますが,今回はジンクスでは無く統計結果を利用します.
具体的には『モンスト攻略速報局』の<確率を上げるガチャ裏技【モンストガチャ研究所】>に方法が詳しく書いてあるのでご参照ください.

実際にガチャを引きまくって(1日3000回以上)時間毎の当たりやすさの統計を取っている『ガチャ研究所』というサイトがあり,そのデータを見てリアルタイムで高いタイミングで引くと言う方法だそうです.

自分も何度か試しましたが,この方法が結構広まっていてガチャ研究所にアクセスしにくくなってるみたいです.
それだけ効果があって普及している方法なんでしょうね.

ガチャ結果は10連ガチを1回回しましたが,茨木童子と白雪姫リボンが同時にでて満足してます.
まだ1回しか回してないので,たまたまかもしれませんが,効果は有りそうです.

みなさんもお試しあれ♪

大黒天初勝利!

お久しぶりです!

全く勝てなかった大黒天ですが、やっと勝てました!
もう50回以上は挑んだとおもう。勝率2%以下(泣)

とにかく配置でした。バトル2から時間をかけて右上と左下に配置してバトル3へ
SSも溜めちゃう
対角だと一切の攻撃を受けません
餓鬼は壁カンを狙わず安全に往復で2セットで倒す
危なくなったら即SS!全員バトル3,4でSS使うくらい

バトル5はできる限り上で時間を稼ぐ(SS溜め)

大黒天のボス戦は1戦目は上段横往復
2戦目は右側縦往復で被ダメージを押さえてヒーリングしながら長期戦
多分3戦目で全員SSが溜まるので大黒面ごとぶっ放して倒す

ってのがコツでした。
まだまだ安定しないけど、適正を揃えてもクリアできずにプレイヤーのコツがあって初めてクリアできるのが超絶クエストなんですねぇ。モンストおもしろい!

大黒天の悪夢…勝てない

どうもどうも!

大黒天が降臨すること3回。
時間にして6時間。
挑戦回数30回前後。

全く勝てません!

超絶に大黒天の適正が多いもののツクヨミとクシナダしかもってない。
ガチャ限は安部清明の進化でいってますが勝てない。
ソロでオーブ割ってバンバンいきましたが全くかなわず。
マインスイーパー全員でいってるから地雷は大丈夫なんですけど、餓鬼の白爆発だとか短距離拡散弾だとか全く進まない。
というかボスにすら辿り着けません。

やっぱり自分の腕が悪いんですよね。初日で攻略してる人もいますしパーティー編成も悪くないですし。

うーん。次こそは。攻略動画とかを見て研究しよう。

ついにキター新超絶の名は大黒天!

どうもどうも!
まったく更新してないですが新超絶で飛び起きました!
きましたねー大黒天だって!
七福神の商売の神様だっけ?

見た目は妖精っぽい双子だけど、今回は重力バリア説が多いですね。
毘沙門天、魔利支天と最近の超絶はルシゲーといわれているけれど、今回こそルシファーの進撃は止まるのか。

さすがに重力バリアじゃルシファーきついよね。
今回の適正はハーレーXかな。
無印のハーレー神化活躍しないかな。無理かな

ついでにアップデートも来るみたいですね。
ガチャイベントも源平シリーズやってるけどぱっとしないなー。
週末の超絶祭に全力投球いってきます!

エヴァコラボのクエストが破格!

どうもどうも、ゴールデンウィークも終わってしまい、日常に戻された気分です。

モンスト内もGWはエヴァ一色でしたが、GW終わってもエヴァ一色ですね。

今回は初心者層を増やすためにクエストの難易度が低かったり複数の難易度が設けられていたり、配信期間が長かったりでみんなうれしいです。

特に第13号機は2週間近く常時配信されているクエストなのに、ドロップするモンスターは強い上に運極にできるレアリティ5なので最高にオススメですね。

究極の降臨クエストの難易度は高いですが、ラックボーナス無視のバトル内ドロップのみのため運極募集が無くて初心者に優しい。考えたなmixi。

そして!難易度極でもバンバンドロップしますね。特にオススメなのがマルチプレイのダメージトレジャーでのドロップ狙いです。極でもかなりの確率でボスからドロップするため、ヒット重視のパーティ編成でマルチで高速周回が正解ですね!

ラック5ですが、そこに気がついてから極周回で20近くまで1晩で上がりました。極みならまず負けませんし、とてもオススメですね。